restaurant origami(イタリアン)

restaurant origami
(イタリアン)

住所: 東京都港区南青山2-22-14 フォンテ青山 1F
Web: https://www.restaurant-origami.tokyo/
facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100078959857283
Instagram: https://www.instagram.com/restaurant_origami/

相見積ではあったんですが、以前に手掛けられていたイタリアンさんを良いなぁ。
と思っていて心の中では、ほぼほぼ決めてはいました。とのお言葉から始まったプロジェクトスタート。


「もっと早く言ってくれていたら」と心の声。(笑)


元は食堂みたいな店舗の居抜き改装。とても綺麗な状態でのお引き渡しでした。


内装に使われている素材、厨房器具ともに良いものを多く使われていたので極力それらを利用することに。これは譲渡額や諸条件、現況を見る限りかなりの好条件です。


そんなんで壊すところの解体から始まりました。と、進みながら1週間くらいたったある朝、現場へ入ると床の養生に何やら水滴の跡が、、、。


ん〜、考えていると「ピチャッ」。


おや?天井を見上げるとコンクリートのクラックに光の反射が、、いえ水滴が、、。しばらくすると「ピチャッ、ピチャッ」と間隔が縮まっています。


こんなんで、上階からの水漏れが発覚。


否応無しに工事は一旦、ストップ。この水漏れ問題がなかなかスムーズに解消されず2週間以上の時間を要しました。

テナント物件自体は好条件であったのに、こんなこともあるんですね。ただオーナー様はオープンが遅れることにはしっかりとした考え方で対応して頂きました。

ビルの奥まった通路の一番奥にフラットカウンターでシェフの調理技術を目の前で感じれる白い店内に柔らかな照明が良い雰囲気のお店です。

restaurant origami(イタリアン)内装写真
restaurant origami(イタリアン)内装写真
restaurant origami(イタリアン)内装写真
restaurant origami(イタリアン)内装写真
restaurant origami(イタリアン)内装写真
restaurant origami(イタリアン)内装写真
restaurant origami(イタリアン)内装写真
restaurant origami(イタリアン)内装写真