とんかつ 小田保(豊洲市場内)

とんかつ 小田保
(豊洲市場内)

住所: 東京都江東区豊洲6-5-1 水産仲卸棟 3F
Instagram: https://www.instagram.com/odayasu_toyosu/

ある飲食オーナー様からご紹介頂き、ご縁となった案件。

もともと大まかな区画は決定している中、デザイン部分と詳細なレイアウトを詰めていくという段階からのスタート。

お施主様の「そんなに、今あるとんかつ屋というイメージは持ってないんです。」という一言から始まっていったデザイン構築。

多くの規制がある中で何度もお打ち合わせを重ね、イメージを起こし、施設側へ確認と言った流れを繰り返し進行して行った。


同じフロアの他店は、フロント間口に扉を設置するも施主様は、「無い方が良いかなと。」ご自分の感性を大事に、

その他の部分でも[らしくない]とんかつ店の印象を持ち続け、ディスカッションされた。結果、「とんかつ屋さんらしくない」店舗が創り上げられたと感じる。


築地市場内からの移転で、同フロアの他店は和風なイメージが多い中、良い意味で一線を画した店舗としての存在になったのではと感じる。