kusiyaki & wine Lily(焼鳥)

kusiyaki & wine Lily
(焼鳥)

住所: 東京都品川区東五反田4丁目9−6
電話: 03-5420-0540
Instagram: https://www.instagram.com/lily20200731/

五反田から住宅街へ抜ける一歩手前の立地にオープンした串焼きとワインが堪能できるお店。

元は事務所だった物件だったため排気ダクト、排水取り出し位置、給水増量や事務所感満載のファサード部と大掛かりなリニューアルが必要となった。

ビルオーナー様と協議を重ね、ダクトを屋上まで、給水増量をオーナー様側で、排水取り出しの為に床の削り(少しだけ)、ファサードサッシの全面取り替え、動力電気の直引きなどなどなど、、。

となるとコスト面での調整がかなり重くなり、これまたかなりの部分でDIY作戦が発令された。

ほぼ毎日のうような感じで現場へ出向き、親方の手伝いをしながら、各業者さんの手伝いもしながら、自分たちの手で製作するものも増えながら何とか創り上げる事ができたお店です。

シンプルなデザインですが、静かな通りに面し、開放感あふれる面持ちと赤の三角が二つの印象的なロゴが映える暖簾が良い感じに見えるお店が出来上がりました。