来世はきっとイタリア人(カジュアルイタリアン)

来世はきっとイタリア人

住所: 東京都練馬区石神井町3-14-9
電話: 03-4400-8400
Instagram: https://www.instagram.com/raiseha_italia_jin/

一棟貸し物件でのリニューアルプロジェクト。改装後のイメージは長野ご出身のオーナー様らしい「八ヶ岳」を感じるものにしたいとのこと。八ヶ岳の地のものなどを使ったメニューを展開していくからだという。

ということで、早速ネットで検索してみたら、、、そらそうですよね、私も予想していた通りに大自然の山々の綺麗な風景写真が、ずら〜っと出て来ました!

もう一択です。(笑)。新色?の八ヶ岳ブルーを取り込むことに。

元の造作に濃い目の木茶があり、カウンターの色味は少し濃い目で行きたかったので、、八ヶ岳の青空はもっとスカイブルーですが、、、そこは調整をさせて頂いて深い青とした。

リニューアルのポイントとなるのがカウンター部分であったが既存厨房床との高さ関係から、どうしても厨房側と客席側のカウンター高さを合わせることが出来ない条件だった。

そこで厨房側の作業面を確保したところから「くびれ」を描いて高さを落とし込んでカウンターを形成することで段地のある2段カウンターではないスッキリとした印象のフラットカウンターのイメージを創り上げた。

奥行き約1.2mの長さが約4.5mのなかなかのカウンターとなりました!


長野県産の商材を使って色々な料理が堪能できるカジュアルイタリアンです。中でもカウンター中央にある囲炉裏で直送の新鮮川魚の炉端焼きも楽しめます。

八ヶ岳ブルーの天井と濃い目の強調された木目のカウンターがシックでもあり、カッコつけすぎない印象を与えられた空間になったと思う。